つみきのブログ

やることやった事思った事を書いてます!

小鳥との生活を始めた.

 

飼い始めるまで満足して何もかもやめてしまうかと危惧していたのだけど,いいんだか悪いんだか,心配に及ばずになかなか満足できないものでした.

 

小鳥のおかげで生活を続けているけども,最近はひどい退屈感があってどうしたらよいものかと.

この学問を続けたいと思うのは一種の執着とか勿体なさとか,惰性ではないけど.好きにさせてくれた要因の幾つかが近傍からなくなってしまって,つまらなさに耐え切れなくなりつつあるのかも.

 

変わらないことはないし,変わらないことは退屈だけど,それをしのぐつまらなさ.

 

確かに物理が好きなのだけど,何より好きだったのは誰だっただろう.

はて,そこまで思い入れがあっただろうか?そんなことばかりだ.