つみきのブログ

やることやった事思った事を書いてます!

f:id:tumikikun:20210627225436p:plain
最近院生の方と博士の方とゼミをやっている
博士の方々はみてるところが数層深いなと感じる
どうにも自分は式を追うだけで満足しまいがちで良くないなぁとつくづく

式から何が読み取れるかとかを過去に学んだこととの類似点・相違点を意識しながら参加しないと疑問も浮かばず勿体無い
疑問を持つのも訓練が必要だと思う
一番下っ端である事を利用して下らない質問もしていきたいところ
これは終わる毎思う
げぇ〜、、カロリーが欲しくなるね

実際、大学という環境を最大限活かさねば生活がつまらないのはわかってるのだ

それと、そろそろ研究について考えねばならない
参ったね
やりたい事と面白そうな事は違うっぽいしな

あとこれは愚痴だが大して興味もないくせに手当り次第に探らないほうがいいよな
やめてくれ〜っつってますよ、自分は
ま、探らなければ興味もでませんから鶏がさきか卵がさきかって事なのでしょうかねぇ

研究も同じである程度手を付けんとわからないだろうね、億劫にしててもつまんないしな

小鳥はヒナから卒業して毛玉から餅になった
カフカ